So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸真樹 現在惣菜屋?×3 孫4人のシングルマザーの壮絶人生 CM動画有り [ ]

こんにちはテツです。

今回は爆報!THE フライデーで取り上げられた、
伝説の美少女のCM美女Eこと、江戸真樹さんについて
お届けします!
 
================
・デビュー~引退まで
・引退から現在まで
・1980年代のアイドルの過酷さ
================

・デビュー~引退まで

まずはプロフィールを…

お名前:江戸真樹(えどまき)さん
生年月日:1970年12月26日45歳
出身地:和歌山県西牟婁郡日置川町
血液型:A型
星座:山羊座

活動

1986年に「ライオン健康プリンセスコンテスト」でグランプリ受賞

応募の際に、ご両親がほんの軽い気持ちで、
応募したそうです。

結果はまさかのグランプリ受賞!!
 

劇的に環境は変わり、和歌山出身の少女は、
その日を境にトップアイドルへ華麗なる転身を遂げたのです。
 
そして、"I Love あのコ・夏のMaki"で歌手デビュー
https://www.youtube.com/watch?v=ldj1K3g3o7s


キャッチコピーは「かわいい江戸時代」
 
江戸時代の”江戸”と真樹と巻を掛けた自己紹介ソングでした。
 
セカンドシングル"右あがりの初恋"を出すも、すぐに芸能界引退。
 
この短い芸能界生活はおそらく劇的な変化に精神的面で、

環境に追いつかなかったのだろうと思います。

これを象徴する言葉が、グランプリに輝いたときのインタビューにあります。
 

「お家に帰りたい」


和歌山からいきなり東京に移住し、ホームシックにかられたのかもしれませんね。
 
最終的には体調不良を理由に芸能界を引退となりました。



・引退から現在まで


引退後、地元のアルバイト先で知り合った方と18歳で結婚。

3子を授かり、それぞれ28歳、24歳、17歳くらいだそうです。
 
しかし、その後離婚、再婚、離婚、再再婚した方と1子を授かり、再再離婚を繰り返し

現在バツ3で4子のシングルマザー。

更に孫が4人居るという子だくさんの人生です。
 
2015年時点で夢抱いていた惣菜屋さんを経営。

現状HPが見当たらないのでお店を締めてしまったかもしれません。

・1980年代のアイドルの過酷さ アイドルも過労死?

江戸真樹さんと同時代に活躍されていたアイドルで、
現役の芸能人の方は、下記です。

松田聖子
小泉今日子
森高千里
工藤静香
 
この面々を観ても、かなりの実力派ですが、
おニャン子クラブの方々も同時代のアイドルです。
 
世の中はバブル期に入り、TV業界もものすごく潤っていました。
 
当時のアイドルのスケジュールは想像を絶するもので、

睡眠時間は移動時間のみなんて話をする方たちも耳にする機会があります。
 
つい最近電通社員の過労死問題がありましたが、
 
当時のアイドルもいつ過労死してもおかしくない状況だったと思います。

その激動を乗り越えて、生き残っているのが、

上記の4名であり、その凄さが改めてわかります。
 
 
現在でも、とある田舎町から華麗なる変身を遂げた芸能人は沢山いますが、
 
もしかすると、その方々も同様の問題に直面しているかもしれませんね。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。